SSブログ

板橋Cityマラソンのコース図 [マラソン:大会情報]

今年の板橋Cityマラソンは3月20日(日)開催。春分の日、彼岸の只中ですね(^^; お忙しい頃合いかと思いますが、マラソン大会もお忘れなく…

大会公式サイトを確認すると、2/19にサイト上に参加案内(PDF)が掲載され、3月上旬には参加案内とナンバーカードが送付されるそうです。開催1カ月も前に参加案内が掲載されるとはとても良いと思います。

まず確認したいのがコース図ですね。

information2016_ページ_08_コース図.png 

今回、コース上の注意点は19.7~19.9kmの工事区間、1カ所のようですね。平井大橋の直後、折り返しのあとは22kmくらいでしょうか。

走路面不良と記載がありますが、200mほどの砂利道と思っておけば大丈夫でしょう。雨降ったら大変そうですが…(^^;

昨年はスタート直後と新岩淵水門脇の2カ所で工事をしていたので、しばらくスタート渋滞が続いていたと思います。今年はほぼ中間点なので、その点の心配は不要ですね。

昨年のコース図には折り返し地点に「21.1005km」と、とても細かく記載されていましたが、今年は単に「折り返し地点」。それでいいと思います(^^)

コース上の大きな変化点はシャーベットステーションがなくなったことでしょうね、きっと。この点は給水・給食で要チェックですね。


スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

あいびす

そーいえば21日は休みか・・・このまま咳が落ち着けば行けそうな感じも。
とりあえず、週末は医者に行って、そのまま税務署へか・・・クルマ乗れない日々が続きそう。
by あいびす (2016-03-01 22:56) 

Mr45

◆あいびすさん 
木根川橋は17.3kmくらいですかね。
河川敷を走っていると橋の名前がよくわかりません(^^;
by Mr45 (2016-03-03 00:09) 

あいびす

京浜急行線が走ってれば分かりやすいですが…

折り返し25kmポイント(17.3km)ですね。
by あいびす (2016-03-03 22:09) 

Mr45

◆あいびすさん 
京急?相互乗入線ですか?
そうですね、復路25km地点です。
あいびすさんを見つけたら25kmと覚えることにします(笑)
って、距離表示あるだろ > 自分
by Mr45 (2016-03-04 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。