SSブログ

小出監督の『マラソンの強化書』 [マラソン:書籍・雑誌]

現在読んでいるマラソン本はこちら

DSC_0736 (640x360).jpg

  • 小出義雄
  • 『小出義雄のマラソンの強化書』
  • 株式会社KADOKAWA
  • 2015年11月30日

表紙に「初・中級ランナー向け」と記されており、昨年末から気になっていました。とりあえず購入するかどうか判断するために図書館に予約(^^;

意外とあっさり予約が回ってきました。もう少し時間がかかると見込んでしましたが、この本の人気のほどは・・・?

大雑把に内容を括ると前半は初級者向けの基礎知識編、後半は初・中級者向けの実戦練習編となっています。実践編はサブ4とサブ3.5向けにさらに詳細に書かれているという具合です。

先日、板橋Cityマラソンを終えたばかりですが、実践編から読み始めて、いろいろ感じるところ、考えるところありですね。次のフルマラソンは9月のオホーツク網走マラソンを予定しているので、この本の内容を取り入れてみようかどうか考えています。

一方、どのマラソン本でも思うのですが、この本でも「平日に時間が取れない場合は・・・」、「秋の大会に向けて夏のトレーニング内容は・・・」という記載がありません。自分で工夫しなさいということは理解しますが、結局は消化不良になりかねません。

うーん、購入するまでもないかしら(^^ゞ


 


小出義雄のマラソンの強化書

小出義雄のマラソンの強化書

  • 作者: 小出 義雄
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2015/11/30
  • メディア: 単行本

 

小出義雄のマラソンの強化書 (単行本)

小出義雄のマラソンの強化書 (単行本)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川マガジンズ
  • 発売日: 2015/11/30
  • メディア: Kindle版



スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。