SSブログ

リカバリーランは不整地で [マラソン:トレーニング]

昨年の7月、8月はほとんど走らず、すっかり肥えてしまいました。体重のリストラに半年以上…というか8~9カ月もかかってしまった反省もあり、サロマ明け1週間足らずの今日、真夏日のなか少しだけ走ってきました。

DSC_1047 (350x197).jpg

とりあえずいつもの約6kmコースを1往復走れればいいや、と思っていましたが、ちょうど今日、図書館から借りた本の目次に「不整地」の文字を見つけ、急きょコースを変更。

不整地を走ったのは良いものの、日射を遮るものが無く、夏にはあまり向かないコース。途中から市民の森にコースを変え、かつ近くにある水場でかぶり水。これで何とか持ちこたえた次第。塩熱サプリも使って約50分弱、約6.6kmのジョグを終了。

この暑さの中、9月25日のオホーツク網走マラソンを目指すのね、と独りごちる。やっぱり北海道マラソンを入れなくてよかった(^^;

走った後はサロマの記録の整理。

公式記録と手元計測の記録とを確認してからペースプランとの差を計算。10km単位で1カ所を除いてほぼ計画通り。計画通りに走れたのか、それとも自分の実力にあわせた計画が作れるようになったのか。どちらなんでしょうね。


スポンサードリンク


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。