SSブログ

気温が上がる前に走る [マラソン:トレーニング]

朝から気温が高く、結局、真夏日・猛暑日を記録した日曜日。外出予定もあり朝8時前後に軽くジョグ。暑さ対策としては、これが奏功。30℃に到達する前に走り終えました[あせあせ(飛び散る汗)]

[タイム]0:38'57"82
[走行距離]6.041 km
[平均ペース]6'26" /km
[運動消費カロリー]437 kcal

普段の桜並木のコースは、朝走ると真横から朝日がほぼ直撃。なので、建物の近くを走るとか反対車線側を走るとか回避しながら走ります。これくらいの距離、時間なら走る前に水を飲み、ボトルを持たずに走りますが、この陽気が続くようだと短い距離でも水を持って走った方が良さそうですね。むろん、塩分も。

4月~6月のウルトラマラソンの疲労がどっと出てきそうな予感(笑)

今週と来週は軽い運動程度で済ませたいと思います。


スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。