SSブログ

2016-07-16 トレーニング日誌 [マラソン:トレーニング]

とても久しぶりにインターバル実施を考え、午前中に短時間で終わらせようと思い、まずは経路探索のジョグ。

水場のある公園を起点に一番短い経路で周回コースにすると1周約600m。400~500m走り、ジョグかウォークで繋ぎ、水をかぶってから再スタートすると、暑い中でもインターバルができるかなと画策。

ところが想定以上に交通量が多く、スピードを出して走るにはちょっと危ないかも。土曜日だから?・・・と考えるうちに気が載らなくなって、急きょ別プランへ(^^;

大きな道路を挟んで近所の高校の周りを走るコースだと周回約900m。その間に100m強の下り坂と100m弱の急こう配の上り坂。よし、と思って、このコースを5周回。最大心拍数は150bpmまで上がった。もう少し追い込めた?

この時点で走行距離は6.8kmくらい。水かぶってトイレ行って、いつものジョグコースへ。

アップダウンを走った後の平地のジョグは走りやすいというか脚が軽い(^^;

今日の気温は最高で27℃くらいと真夏日ではないが、湿度が高くて結構きつい。湿度が高い方が疲労感も高い気がする・・・(>_<)

neorun20160716.PNG


スポンサードリンク


タグ:WristableGPS
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

がんてつ

転勤で東京に住むことになりました。
よろしくお願いします。
by がんてつ (2016-07-16 20:55) 

Mr45

◆がんてつさん 
なんと!こちらこそよろしくお願いいたします。
by Mr45 (2016-07-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。