SSブログ

板橋Cityマラソンを「ゆずれ~る」!? [マラソン:大会情報]

10/17に始まった板橋Cityマラソンのエントリーは12/21が締切ですね。大会公式サイトを見るとキッズランは順調に定員を満たしているようですが、ほかの種目はまだまだのようです。

大会開催日の2017年3月19日(日)に別の予定が入ることが分かり、現在、「ゆずれ~る」をするか思案中…[爆弾]

板橋ゆずれーるa.png

「ゆずれ~る」の存在は知っているものの、内容までは詳しく把握していないので調べてみました(^^;

■「ゆずれ~る」の期間

板橋Cityマラソンの場合は2017年1月7日(土)まで。

「ゆずれ~る」の採用、 その期間とも大会主催者が決めるようですね。エントリー締切後もしくは定員締切後から 「ゆずれ~る」はスタートです。

■「ゆずれ~る」での譲渡成立

出走権譲渡の意思表示=「ゆずれ~る」のお譲り申請に対して、エントリーしたい人が出た時点で成立。これは普通というか、妥当というか、そんなもんですよね。

「ゆずれ~る」のお譲り申請の取り消しはできません。

■RUNNET会員ランクがブロンズ以上の場合のメリット

ブロンズ会員以上だと、特定の仲間・家族に譲ることができ、また一般会員よりも優先的にマッチングされるようです。

うーん、譲渡先指定は一般会員でもさせてもらいたいですよね。特定の人に譲れないようであれば、代走頼もうか…になる可能性があるように思います。

こういった優待はできる/できない、ではなく手数料等で差異化してほしいところです。

■「ゆずれ~る」の手数料

お譲り手数料が返金時に差し引かれるようです。料金が明示されていないのでよくわかりませんが、説明画面にある画面ショットを見ると540円(税込)のようです。なんで明示しないのかなぁ。

不親切[むかっ(怒り)]

■「ゆずれ~る」での返金

返金は上記お譲り手数料を差し引いた後、RUNPO、すなわちRUNNETで使えるポイントで還元されます。そのRUNPOの期限は3年。RUNNETをよく使うのであれば問題はなさそうです。

なお、エントリー手数料は対象外[爆弾]


もう一つの予定も詳しい時間帯がまだわからないし、板橋Cityマラソンのフルはまだ締め切られていないし、慌てる必要はないですね。もう少し考えまーす[時計][目]
 

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

liang

私はぐんまをゆずれーるエントリーしました。
ふつうは半年も先の予定なんてわからないから
定員枠を無駄にしないためにはいいシステムだと思いました。
ゆずれーるで申し込むほうも割高なのに
枠を提供するほうも手数料取られるのね。。
by liang (2016-11-05 11:38) 

Mr45

@ liang さん 
ゆずれ~るエントリーは割高なんですねぇ。なるほど。
いい仕組みとは思いますが、まだまだ改善の余地ありそうです。
by Mr45 (2016-11-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。