SSブログ

EPSONのGPSウォッチ新製品が出ますね [マラソン:グッズ・ギア]

決してメーカーの回し者ではございませんが、つい...(^^;

collage-1479997419261 (350x263).jpg

新シリーズとしてSF-720 とSF-120、新デザイン追加のSF-850ですね

http://www.epson.jp/osirase/2016/161124.htm

私の使っているSF-710が出てから丸3年。毎年上位機種が出てきて淋しい思いをすると同時に、現行モデルとして残っている安心感がありました。ただ、最近はぐっと価格が下がっているようで、ついには購入時の半値に…[exclamation&question]

このWristableGPSの修理もしくは充電池交換は一律料金になっているので、これだけ値下がりすると買った方がましだったりします(^^;

SF-710 ⇒ SF-810 ⇒ SF-850P と次はどうなるかと心配していましたが(笑)、 SF-710 ⇒ SF-720 となるようです。これでSF-710は製品としては現役引退ですね。現行製品として3年も継続したとはある意味、驚きですが[目]

SF-720 は SF-710 と比較して、VO2max推定計測機能と活動量計測機能が追加されているようです。HRモニターは別売りとなっているので手首での脈拍計測ではなくベルトによる心拍計測はSF-710 と同じですね。GPS使用時のバッテリー持続は30時間とこれも同じです。

また、1色デザインだったのが3色になります。女性向けデザインがありますが男性が着けても良いですよね?腕周りが10mm短いようですが…私はたぶん大丈夫(笑)

http://www.epson.jp/products/wgps/sf720g/

もう一つ大きな変化としては専用アプリがNeoRunからEPSON Viewに変わること。当面は新製品だけで使えるようですが、来年夏には既存製品でも使えるようになるということなので楽しみが増えました。

どのように進化するかはこれから確認しようと思いますが、おそらくGARMIN Connect を意識しているのでは、と勝手に想像しています。GARMIN 製品は使ったことがありませんが、ユーザーからはEPSONアプリに対する厳しい声が聞こえてきますね。

GARMINも続々と新製品が出ているようですが、調べると欲しくなってしまうので詳しくは確認していません[爆弾]

EPSONの場合、CASIOに対抗してスマートウォッチタイプを出してくるのではと予測(期待)していましたが、ハズレだったようです。まぁ、出してくる場合は別の製品ラインかなぁ[ひらめき]

そうそう、あの鏑木毅さんはEPSON のTrekモデル、MZ-500を使っているようですね。先日、テレビ放映されたパタゴニアでも装着していたんでしょうか[exclamation&question]

鏑木毅 OFFICIAL WEB SITE


スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

liang

この白がかわいいですよね。あとSUNTOのピンクとか。
でもルックスではイマイチのガーミンをまた買っちゃいそうです。
by liang (2016-11-25 07:26) 

Mr45

@ liang さん 
じゃあ、ポラールをお願いします(笑)
GARMINは根強い人気ですよね~。
by Mr45 (2016-11-26 00:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。