SSブログ

エプソン WristableGPS の新製品 [マラソン:グッズ・ギア]

昨日、エプソンのランニングWebアプリケーション、EPSON Viewの愚痴を言ったら…今日、新製品の発表がありました[exclamation×2]

<エプソン・ニュースリリース>
http://www.epson.jp/osirase/2017/170719_2.htm

今年は早いですねぇ、発表が。例年、年末に発表⇒年末 or 年明けに発売だったのが、今回は7月発表⇒8月~10月に発売となっています。これがオドロキその1。

オドロキその2は製品ラインナップが新しくなったこと。初代がSSシリーズ、第2世代がSFシリーズだと認識していますが、今回はQ/J/Uシリーズとなっています。ラインナップの考え方を変えたみたいですね。8月発売のQ-10シリーズ以外は詳しい仕様が公表されていないようですが、気になる部分を調べてみました~[わーい(嬉しい顔)]

epson_gps.png

※Mr45が2017年7月19日時点のWeb情報から勝手に作成[モバQ]

新製品のトピックとしては、①液晶ではなく電子ペーパーを使っていること、②基本機能にレースモード/リカバリータイムが増えたこと、③スマホとBluetooth常時接続となり計測データの自動アップロードやスマホ着信通知ができるようになったこと、でしょうか。

エプソンらしく?ハードウェアの機能アップが充実していますね。ガーミンと対極をなす戦略なんでしょうか?

この発表を機に既存モデルのEPSON Viewへの移行があるかと思いましたが、特にありませんでした。強いて申し上げるとEPSON Viewの対応モデルに旧モデルがしっかり記載されてました。うーん。

<WristableGPS アプリケーション一覧>
http://www.epson.jp/products/wgps/app/


スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。