SSブログ

ちばアクアラインマラソンって隔年開催何ですか? [マラソン:大会情報]

アクアラインと言えば、開通の直前に開催されたハーフマラソンに出たことが思い出ですね~。20年前のことです、確か…(^^;

川崎駅からバスに乗って工事中のトンネルの入り口へ行き、工事中の足場か何かに荷物を置き、片道約9.5kmのトンネルを走るハーフマラソン。折り返し地点の海ほたるで地上というか海上に出ますが、すぐさまトンネルに潜る大会。前半は良かったのですが、トレーニング不足で後半はバテバテだったのを覚えています。

ちばアクアラインマラソンが開催されると知ったときは純粋に走りたいと思いましたが、スタート地点が千葉県側、参加料がお高いと認識した時点で out of 眼中...

ちなみに前回2016年大会は12,500円でした。横浜や湘南よりリーズナブルか...[exclamation&question]

そんな、ちばアクアラインマラソンの次回開催は2018年10月21日(日)開催が決まったそうです。

aqua2018logo-yoko.png


ニュース記事では「隔年開催が定着…」という表現がありましたね。

ちばアクアラインマラソンが偶数年の開催なら、「かながわ」アクアラインマラソンが奇数年開催・・・なんてことはないんでしょうね、きっと[あせあせ(飛び散る汗)]

そもそもアクアラインを止めてしまうこと自体が大変なことなんだと思います。

勝手なことを書いてしまいました。失礼しました[たらーっ(汗)]

スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

こばすけ

アクアライン、お祭りみたいで楽しいですよ~♪
来年もやるんですね~♪よかったです。
これは、今からエントリーしときたいです(;^_^A
by こばすけ (2017-07-22 13:56) 

Mr45

◆こばすけさん 
コメントありがとうございます!
木更津を出発してそのまま神奈川県に突入したらフィニッシュ地点はどの辺になるんでしょうね。って、県を跨ぐマラソン大会って開催は難しそうですね。
by Mr45 (2017-07-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。