SSブログ

気になる新・心拍計 [マラソン:グッズ・ギア]

手首ではなく腕に付ける心拍計が出ましたね

[目]

Polar-OH1.jpg



大雑把な理解ですが、心拍計は
●心拍ベルトを胸に付けて計測
●腕時計タイプの光学式心拍計(LED)
●LEDの数を増やす
という進化をたどっていると思います。

今回の製品は6LED搭載の光学式心拍計で技術的には目新しさは感じませんが、装着するのが腕、というのが目の付け所…なんですよね[目]

手首装着の光学式心拍計(脈拍計)って、まだ試したことがありませんが、精度が気になるんですよね。計測が途中で途切れないかと。搭載LED数が増えているのは、精度改善に伸びしろがあるということの証左。LED数やLED部分の写真を公開していないメーカーもあります。

ポラール製品同士では当然のことながら連携できるようですが、他社製品とも連携できるようになると選択の幅が広がり便利になりますよね。GPSウォッチと直接連携できなくても、例えばスマホアプリの中でデータ連携ができると面白いかもしれません。

あっ、それだと走っているときに心拍が確かめられないか…

スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。