SSブログ

今日もジョグとランジ/トレーニング日誌 2017-11-15 [マラソン:トレーニング]

ランジウォークを毎日続けると負荷が高そうなので隔日とか週に数回の頻度で続けようかなと思ってます。

というわけで、今朝のワークアウトはジョグとランジウォーク。放射冷却があまりなく、準冬装備だと暑いくらいでした。半袖ランナーが二人くらいいたような…

Workout 596

[タイム]0:38'25"14
[走行距離]6.043 km
[平均ペース]6'21" /km
[心拍数]135 bpm
[スタート]05:42


DSC_2055.JPG

さて、11/26(日)開催のつくばマラソンはGブロックから9:20スタートです。

一昨年からウェーブスタート採用のため、スタート時の混雑がほとんどなく、グロスタイムとネットタイムの差も気にするほどではありません。

Gブロックは第4ウェーブの先頭ブロックとなるので、早めに並ぶことができればスタートライン間近から出発できるかもしれませんね。

いつものことながらグロスタイムにはあまり拘ってはいないので、普通に準備すると思います。最後のウェーブなのでトイレがすいているといいなぁ(笑)

ちなみにGブロックには4時間30分のペースアドバイザーがいるそうです。昨年は最後の最後、残り1kmくらいで4時間30分の集団に追い付き、追い越したような…記憶です。必死だったので、せっかくの liang さんの応援伴走ランを振り切ってしまいました(^^;

スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

liang

私はAブロック(^O^)v
…10キロだけど。
by liang (2017-11-15 01:52) 

Mr45

◆ liang さん 
Aブロックなんですね。
上位入賞よろしくお願いします(^^;
by Mr45 (2017-11-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。