SSブログ

野辺山とランxスマ [マラソン:テレビ]

第24回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンのアーリーエントリーは11/9(木)入金までが対象だそうです。私は11/1に手続きを済ませ、北海道のサロマの戦友S氏は11/6にポチッとしたそうなので、どちらも間に合っていますね。

昨年は11/7までが対象でしたが、前回は期間限定、今回は人数限定ですね。先着2,000名とあります。例年、アーリーエントリーは100kmと71kmの部限定ですが、今回はどうなんでしょうね。募集要項にそんな記載を見ていないような気がします。

images_pamph.jpg

NHKのランxスマで野辺山を番組にしてくれると面白いのに…と思っていますが、番組で久しぶりのウルトラマラソンは白山白川郷ウルトラマラソンでしたね。


明日11/18(土)と11/25(土)の2回にわたって放送されます。

サブタイトルが「金哲彦53歳限界へ挑戦!」になってますけど、ちょっと大げさな気もします。

8年ほど前だったと思いますが、金さんのランニングセミナーに参加した際、ウルトラマラソンの初挑戦がサロマ湖100kmウルトラマラソンで、その時の記録が12時間50分くらいとお聞きしたことがあります。当時の話題も明日の番組で出るんでしょうか。

来年の白山白川郷ウルトラマラソンは参加申込が増えるかもしれませんね~

スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

liang

でも白川郷もキツそうですよね、、
あ、野辺山ほどじゃないのかな?
あ、アーリー間に合わなかった…
by liang (2017-11-18 05:19) 

Mr45

◆ liang さん 
野辺山にエントリーされたんですね~♪
やったー
by Mr45 (2017-11-18 21:33) 

liang

してません~まだ悩み中。。
by liang (2017-11-21 11:07) 

Mr45

◆ liang さん 
え~っ !?
ちなみにアフターの宿は3年連続の予定…
by Mr45 (2017-11-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。