SSブログ

つくばマラソンの目標タイム [マラソン]

11/26(日)のつくばマラソン、目標タイムは4時間10分です。

先に書きますが、38.5km地点 "liangさん応援ポイント" の通過は3時間48分くらい、9:20スタートなので時刻だと13:08くらい[exclamation&question]

今年1月の館山若潮マラソンではネットタイムで4時間15分を切っているので、それを上回りたいと考えています。一方、9月のオホーツク網走マラソンでは4時間23分だったので、ちょっと背伸びし過ぎかなぁ~とも思ってしまいます。ちなみにつくばマラソンでは2015年、2016年とも4時間26分台。うーん、レースペースはどうしましょ。

ここ数年のフルマラソンではネガティブスプリットで走るようにしていて、前半は抑えて後半のペースアップを企んでいます。つくばマラソンではコースがフラットなだけにペースメイクはしやすいはずなんですが、前半からペースが上がりがちなんですよね~。

うまくいくか分かりませんが、14kmごとの3段ロケットでペースメイクしたいと思います[exclamation]

DSC_2074.JPG

本日のワークアウトはこちら

Workout 601

[タイム]0:30'16"70
[走行距離]5.304 km
[平均ペース]5'42" /km
[心拍数]152 bpm
[スタート]18:27


近所の約1km周回コースで踏ん張ってみました。尻上がりにペースアップして5'10"/kmまで上げてみましたが、本番ではそんなに速く走る必要がない、というかそんなペースは無理です。ロケットの3段目には5'35"/kmで走りたいんですけどね…(^^;

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

liang

はーい、了解です(ロ_ロ)ゞ
館山、そういえば最後速かったですよね~。
三段ロケットが成功しますように!
by liang (2017-11-25 00:31) 

Mr45

◆ liang さん 
ありがとうございます。
あとは…ランナーズアップデートで捕捉願います。
by Mr45 (2017-11-25 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。