SSブログ

つくばマラソンの履歴 [マラソン]

つくばマラソンの履歴を辿ってみました。

自分としてはこの3~4年でフルマラソンの不調期間を抜けて復調しているという状況なんですが、この表だけ見てると2009年と2010年の記録が目立ちますよね~[目]


  グロス ネット
2008年 4時間17分14秒 4時間12分22秒
2009年 4時間12分01秒 4時間07分41秒
2010年 5時間08分54秒 4時間58分05秒
2011年 4時間24分11秒 4時間16分37秒
2012年 出場せず
2013年 出場せず
2014年 4時間39分25秒 4時間31分50秒
2015年 4時間27分58秒 4時間26分19秒
2016年 4時間26分54秒 4時間26分36秒
2017年 4時間14分49秒 4時間14分01秒

2009年の4時間07分という記録は、つくばマラソンとしてはベストですが、この年って3月の板橋Cityマラソンと8月の北海道マラソンでいずれもサブフォーで走っているんですよね。なので、レースとしては失敗の位置付けとなります[ふらふら]

一方、今年の4時間14分って、8年前と比べて記録としては劣っていますが、ここ数年の上り基調としての結果なので、かなり満足しているんです[わーい(嬉しい顔)]

秋のマラソンって苦手なんですよね。つまり夏の走り込みがうまくいっていないケースが多いんです、きっと。

ちなみに「出場せず」が2年続いていますが、
2012年はサロマのレース中にエントリー開始だったため断念
2013年はサロマのレース後にエントリー開始だったもののサイトに繋がらず断念
という状況でした(^^;

2014年はサロマの翌朝にエントリー開始だったため、余裕でエントリーOKでした[るんるん]

スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。