SSブログ

30km走から予定変更/トレーニング日誌 2017-12-29 [マラソン:トレーニング]

今月は珍しく、早い段階から12/29(金)に30km走を実施しようと計画をしていました。お日柄も良くラン日和…だったのですが、諸般の事情により普通のジョグに変更[ふらふら]身から出た錆みたいなもので…近日中に改めて

夕方近くから走ったらはやり寒くなってきて、後半はグングンとペースアップ。それでもカラダは温まらず[ふらふら]

Workout 616

[タイム]1:16'37"45
[走行距離]12.069 km
[平均ペース]6'20" /km
[スタート]15:58


DSC_2179.JPG

時計バンド破損事件[exclamation&question]から常々、「次は?」と考えるようになりました。調べれば調べるほど欲しくなるのを我慢して、調べまくっています(笑) EPSON、Garmin 以外にもPolar やSUUNTO、他のスポーツウォッチもざっと見てみましたが、結局のところEPSON かGarmin に戻っています。片やGarmin のfenix シリーズはちと手が出ないぞ、と (^^;

なんとなく次はGarmin …に傾いていますが、こんなことに気づきました。

まず、ForeAthlete現行品のモデルナンバーを並べてみます。
935/920XTJ/735XTJ/630J/235J/230J/220J/35J/10J

次に光学式心拍計モデルだけにしてみると、こうなります。
935/735XTJ/235J/35J

以前モデルがどうだったかは分かりませんが、光学式心拍計モデルは数字の末尾が「5」になっているみたいですね。2桁目の「3」は各シリーズの世代を表しているんだろうなぁと思います。

ということは次世代モデルが出てくるときはこんな感じなんでしょうか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

945/745/245/45

ForeAthlete735XTJ についてはそろそろ発売から2年が経過。最近になってランニングダイナミクスポッド付のキャンペーンが始まったりして、製品EOL の雰囲気が漂ってますよね。新製品が出てきたらまた迷うんだろうなぁ(笑)



館山若潮マラソンまであと30日
サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと177日

スポンサードリンク


タグ:NeoRun GARMIN
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。