SSブログ

ヘッドランプ購入 [マラソン:グッズ・ギア]

GPSウォッチのバンド破損もあり躊躇していましたが、気を取り直してヘッドランプを購入しました~(^^;

もっと早く買えばいいのに…と自分でも思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2193.JPG

モンベルのコンパクトヘッドランプ、#1124657 です。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124657

電球色LEDを点灯しているときはこんな感じ

DSC_2196.JPG

白色LEDを明るく点灯しているときはこんな感じです

DSC_2194.JPG

sally さんからもいろいろとアドバイスをいただきましたが、今回、これに決めたのは
●もっとも明るいときで45ルーメンあること
●単3電池1本で使えること
●ニッケル水素充電池が使えること
ですね。

以前、40ルーメンあれば問題ないと聞いていたので、それを条件にしていました。

また、ニッケル水素充電池単3型×1本で運用できるとランニングコストがとってもリーズナブルですね。

単3アルカリ電池で27時間使えるそうですが、充電池だとどうなんでしょうね。私の場合は1回1時間も持てばまったく問題ないので照射時間はほとんど気にしていません。単3電池で長時間使えるようであれば非常時に役立つかもしれませんね。

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

ごんぞう

これのひとつ前の型(多分)を持っていますが、
単三1本なので軽いですし、値段の割に機能十分だと思います!
by ごんぞう (2018-01-13 23:10) 

Mr45

◆ ごんぞうさん 
コメントありがとうございます!
まだ暗闇で走っていませんが、早いうちに使いたいと思います!
by Mr45 (2018-01-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。