SSブログ

ヘッドランプ初使用!!/トレーニング日誌 2018-01-16 [マラソン:トレーニング]

今朝のワークアウトで初めてヘッドランプを使いました~

初めて使うランニング・ギアって楽しいですね(笑)

Workout 626

[タイム] 0:44'09"
[走行距離] 6.570 km
[平均ペース] 6'43" /km
[運動消費カロリー] 477 kcal
[ピッチ] 170 spm
[ストライド] 87 cm
[心拍数] 135 bpm
[スタート] 05:44


DSC_2201.JPG

面白いなぁ~と思ったのは、交通標識や工事標識の反射板がヘッドランプの灯りで光ること。

普通の夜ランや自転車では得られない感覚なので、なんとなく面白かったです。

一方、気を付けたのはすれ違いざまの視線。自転車やほかのランナーとすれ違う時は、ヘッドランプが相手に向かないように気を付けました。かなり明るいのでまともに視線を向けると眩しくなると思います。

ちなみに今朝は暗闇の中、二人のランナーとすれ違いましたがひとりは胸に点滅タイプのランプ、もう一人は無灯火でした。無灯火なんて表現すると相手に失礼かもしれませんが、今までの自分のことを考えると無灯火ランは…かなり危険な行為なんだと思いました。

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。