SSブログ

暗闇・朝もやラン/トレーニング日誌 2018-01-18 [マラソン:トレーニング]

今朝もヘッドランプをつけて颯爽!?と走ってきました~

街灯のある所から無いところに突入し、ヘッドランプを高輝度にしたところ、ビームが見える[exclamation&question]

自分の頭から光線が照射されている感じです(^^;

2日前と違うような感覚は何だろうと思っていたら、霧というかもやがかかっていたんですね。夜中に雨が上がって、あたり一面のもやだったようですが、暗くて気付かなかったみたい。そのあと、原っぱ沿いの道路に出たらはっきりと認識できました。うーん、今朝も面白かった[わーい(嬉しい顔)]

Workout 627

[タイム] 0:43'13"
[走行距離] 6.801 km
[平均ペース] 6'21" /km
[運動消費カロリー] 489 kcal
[ピッチ] 170 spm
[ストライド] 91 cm
[心拍数] 134 bpm
[スタート] 05:43


ecinfo_002_04242.jpg

このモンベルのコンパクトヘッドランプにはLED灯が2個ついています。電球色と白色が1個ずつで、同時には点灯しません。

最初に点灯するのが電球色LEDで5ルーメンで、次に白色LEDの低輝度15ルーメン、高輝度45ルーメンと切り替わります。最後に白色LEDが点滅する仕様になっていて、これはエマージェンシーで使うことを想定しているようです。

詳しくはこちらで確認ください。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124657

ecinfo_002_06598.jpg

低輝度15ルーメンでも実用に耐えると思いましたが、せっかくなので今朝も高輝度45ルーメンで走ってました[るんるん]

暗い中で走る際、GPSウォッチを見るには当然バックライトをつけますが、ヘッドランプをつけていると視線を向けるだけで画面が明るくなるので時計を操作する必要がありません。些細なことですが、これは便利です[ひらめき]



館山若潮マラソンまであと10日
サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリーまであと6日

スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。