SSブログ

館山若潮は RUN PASSPORT [マラソン]

館山若潮マラソンでは今大会から RUN PASSPORT を採用、前日受付ではナンバーカード引換証ではなくスマートフォンで画面を見せるだけです。アプリの画面はこんな感じです。

_20180120_193516.JPG

画面右上に「参加票」とあり、ここをタップすると二次元バーコードが表示されます。受付会場でナンバーカード引換証を見せる代わりに、その画面を見せて終了です。受付の効率も上がりそう。まるで空港でのチェックインみたいですね。
チェックインと言えば、大会会場に着いて RUN PASSPORT で「チェックイン」すると RUNマイルが溜まるそうです。11月のつくばマラソンでもこのチェックインだけは実施していた模様。このアプリはしばらく使う機会がないと思って削除していましたが、館山若潮マラソンで採用と知って再インストール。画面を開いたら "つくばマラソン" の表示が…[がく~(落胆した顔)]

Screenshot_20180119-224137.png

アプリの最初の画面には "板橋Cityマラソン" の表示があります。こちらもチェックインだけ実施されるみたいです。

RUN PASSPORT って便利なのに、何で他の大会で採用しないんだろうって思っていましたが、つくばマラソンも板橋Cityマラソンもナンバーカード事前送付なんですよね。事前送付ということは受付不要。受付がなければ RUN PASSPORT もいらない、ということですね[あせあせ(飛び散る汗)]



館山若潮マラソンまであと9日
サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリーまであと5日

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

liang

つくばってそうだったっけ??
by liang (2018-01-20 01:43) 

こばすけ

これ、今朝知りました(笑)
「ハガキこないなぁ」と館山若潮のサイトとかランネット見ていたら知りました。
危うく事務局に電話しちゃう所でした(;^_^A

色々便利になっていきますね~♪
そろそろガラケー卒業しないとですかね・・・( ;∀;)

by こばすけ (2018-01-20 10:57) 

Mr45

◆ liang さん 
「会場でチェックインしてRUNマイル獲得」だけあったみたいです。
まぁ、RUNマイル貯めてもあまりメリットはないですけどね。
by Mr45 (2018-01-20 18:54) 

Mr45

◆ こばすけさん 
良かったですね、自分で気付いて(^^;
SIMフリーをうまく使えば、スマホでもリーズナブルに持てますよ~♪
by Mr45 (2018-01-20 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。