SSブログ

目の前の道路に距離表示/トレーニング日誌 2018-01-20 [マラソン:トレーニング]

館山若潮マラソンを約1週間後に控え、今日のワークアウトは…30km走。

普段ならこんなことはやりませんが、年明け早々の発熱による走り込み不足や4月以降のウルトラマラソンを考えて、距離を踏むことにしました。今朝の時点で気温は10℃以下、天候曇りと少し躊躇しましたが、スタートの段階で晴れて[晴れ]きたのでワークアウト中の体感は温かいとさえ思えるほどでした。

厳密には北からの向い風には苦しめられたものの、逆方向を走るときはランニンググローブを外して調整する状況でした~

Workout 628

[タイム] 3:13'17"
[走行距離] 30.03 km
[平均ペース] 6'26" /km
[運動消費カロリー] 2,146 kcal
[ピッチ] 171 spm
[ストライド] 90 cm
[心拍数] 147 bpm
[スタート] 09:45


DSC_2205.JPG

いつも走っている道路にこんな距離表示が設置されました。私の走っている間にせっせと作業をしていましたね~

せっせと走っている私のために…ではなく

DSC_2206.JPG

明日、近所で開催されるマラソン大会の距離表示です[あせあせ(飛び散る汗)]

マラソン大会といっても一般の部は10kmと5km、ひと昔前ならロードレース大会と言っていたかもしれませんね。

一昨年前まではずっと出場していたんですが、昨年、今年と館山若潮マラソンをチョイスしたので、エントリーしていません。

徒歩で行ける大会なんて他にないのでとっても貴重なんですが、10kmって結構辛いんですよね、スピード出すので(笑)

明日の大会はまたまたコースが変更されるようです。道路事情にも左右されているようですが、毎年のようにコース変更ってちょっと困りますよね~。今回は10kmの部で4回くらい折り返しがあるとか…[がく~(落胆した顔)]



館山若潮マラソンまであと8日
サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリーまであと4日

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。