SSブログ

両腕が筋肉痛 [マラソン]

大雪から1日経って、あたり一面…雪はほとんどなくなっています。

雪かき(雪はね)ワークアウトは一瞬のできごとでしたね。残っているのは両腕の筋肉痛[あせあせ(飛び散る汗)]

これは予想通り。週末の館山若潮マラソンまでに回復させないといけませんね。数日で大丈夫だと思いますが…

DSC_2216.JPG


高校の体育の授業で持久走がありました。学校の敷地の周りが約1kmあって、授業中に5周するというもの。
学校全体あるいは学年でみても、決して長距離のトップレベルではなかったものの、クラスの中では1番でした。2クラス合同での授業で、男女別々に行っていたと思います。2クラス分の男子、おそらく40~50人が一斉に走ります。授業としては単に走り切ればよかったのかもしれませんが、私としては陸上部の意地もあったので、毎回のようにのっけから飛ばして授業中では1番でゴールしていました。しかもぶっちぎりで[わーい(嬉しい顔)]
体育の授業の前日に部活動で筋トレを行った時がありました。ベンチプレスだったと思います。上半身の筋力の弱い私の場合、翌日は筋肉痛で腕が上がらないほど。
体育の持久走くらいは何ともないと思っていたのですが、確か3~4kmくらいで大失速。しかも最後の1周で野球部のメンバーに抜かれたんですね。悔しかったなぁ~。抜かれざまにニヤリとした彼の顔は忘れられません(笑)

腕振りの重要性を思い知った瞬間でした・・・

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。