SSブログ

東京マラソンで応援 [マラソン]

最近、何かと話題の北海道北見市から友人K氏が東京マラソンに来ているので応援に行ってきました~♪

いろいろと確認してみるとラン友さん10人前後が出ているということで一緒に応援に[exclamation]

まず最初に陣取ったのが10kmちょい過ぎのCOREDO日本橋前

DSC_2303.JPG

結論から言うとK氏は気づいてくれたものの、他のランナーは残念ながら…

沿道の最前列を取れなかったので、私が気づいて声をかけてもその声が届かず…でした[もうやだ~(悲しい顔)]

hime さん、がんてつさんも捕捉できず[ふらふら]

次に向かったのが門前仲町の21km地点。

当初こちらのポイントには行くつもりがなかったのですが、日本橋からは地下鉄で5分ほど。応援ナビで到達見込みを確認したらかなり余裕があったので行って参りました。ランナーからするとコースを右折して直後のポイントにいたので、見事にK氏を視認。結果としてサプライズ応援になりました。

次のポイントは30.5km付近、ザ・ペニンシュラ東京前。

DSC_2304.JPG

ここでは沿道の応援者が比較的少なくて、最前列をゲット。と言っても、コースから少し凹んだエリアだったのでランナーに声が届くか心配。

と思っていたら、以前、サロマで同宿だったJ さんを発見。声援を送ったら気づいてくれました~[わーい(嬉しい顔)]

その後まもなくK氏も到着。こちらを見つけてコース内側から外側に寄ってくれました。やはり東京マラソンはランナー側から応援者を見つけるのが良いみたい。

水玉デザインのがんてつさんも目の前を通過。声をかけたものの気づかず…。あと数秒早く気づいて声をかけていれば良かったのかもしれません。

コース対岸は「あと1km」地点。良いタイミングで高校時代の後輩が通過。慌てて撮った写真がこちら。

DSC_2306.JPG

写真ど真ん中に小さく写っているランシャツ姿がその彼です。

少し休憩を取って最後に陣取ったのが、対岸の「あと1km」地点。30.5km地点同様、J さんを捉えたのですが、今度は気づいてもらえず。その後通過したK氏とはハイタッチに成功。

フィニッシュエリアにはランナー以外は入れそうもなかったので、待ち合わせエリアの日比谷公園に移動。なんと手荷物検査で行列…

DSC_2307.JPG

噴水広場あたりが待ち合わせ場所。なんとか落ち合うことができました。

DSC_2308.JPG

こちらが彼の金色のメダル。

DSC_2309.JPG

話題に上ったのは昨日のLS北見の銅メダル[るんるん]

DSC_2311.JPG

こんなステッカーをもらいました。これが本日一番の収穫でしょうか~(笑)

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。