SSブログ

ガーミンのストレススコア [マラソン:グッズ・ギア]

ストレススコアなるものが計測できます。

取扱説明書には次のように記載されています。

「心拍計を装着して、3分間リラックスした状態で心拍変動を測定し、体にどれくらいのストレス(負荷)がかかっているかを数値化します。ストレススコアは、1~100で表示され、数値が低いほど負荷が少ないことを示します。」

実際の手順と結果は以下の通り。アクティビティからストレススコアを選択します。

IMAG0276.jpg

こんな画面が出て、スタートボタンを押すと、

IMAG0277.jpg
3分間安静にしてください、と出ます。OKすると、

IMAG0278.jpg

カウントダウンが始まります。

IMAG0279.jpg

画面下の小さな数字は心拍数でしょうね、間違いなく。

IMAG0280.jpg

3分間経過して結果が表示されます。

IMAG0283.jpg

数値は14、「ストレス 低」となっています。ちなみに昨日の結果は…

IMAG0281.jpg

ほぼ同じ時間帯に計測して、数値は71、「ストレス 高い」だって[あせあせ(飛び散る汗)]

Gamin Connect Mobile にはこんなグラフが出てきます。

Screenshot_20180711-225913~2.png

しばらくの間、継続してみないと何とも言えません(^^;

オマケの画像です。GPSウォッチ本体でスクリーンショットが取れるんですよ。

87BD5104.BMP

四隅の数字は何でしょうね~[目]

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。