SSブログ

本日の上昇階数は65フロア分 [マラソン:グッズ・ギア]

先日も「上昇階数」のことを書きましたが、ガーミンのサイトによると気圧高度計を使って上昇しているかどうかを判断しているそうです。なるほど~。加速度センサーだけで判断・計測しているわけではないんですね。つまり気圧高度計を持っている fenix 5シリーズや ForeAthlete 935/920XTJ で使えるということなんですね。気圧高度計って自分には関係ないと思っていましたが、入っててヨカッタ[わーい(嬉しい顔)]
という訳で本日の結果は…65階分です(^^;

IMAG0354.jpg


目標値40を大幅に超えました。今日はいつも以上に意識して階段を歩きまくり?…です。

駅構内はもちろんオフィス内も階段です。かなり正確に階数をカウントしてくれます。坂道もそれなりの距離と高さを登り切ればカウントされていました。先日、某商業施設でエスカレーターを使って地下から5階まで上がったところ…2階分くらいカウントされていました[あせあせ(飛び散る汗)]エスカレーターだけでは無論カウントされてないようなんですが、エスカレーターの乗り継ぎで少し歩くので、そこで誤作動しているような感じです。あらら…

PC(Web)版のGarmin Connect に上昇・下降階数のグラフがありました。

キャプチャ.PNG

本日含めた過去7日間で40を超えているのは2日間だけです。

台風で自宅にこもっていた土曜日は上昇7、下降1だって。計算合わない…

スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。