SSブログ

やっと観たNHKグレートレース "UTMF" [マラソン:テレビ]

NHK BS1のグレートレース「絶景を駆け抜けろ!~激走 富士山麓168km~」をやっと観終えることができました。1週間以上前に前半50分、本日、後半の50分です[TV]

本放送が7月1日(日)、再放送が7月21日(土)とすでに終わってしまっており、次がいつになるのかは分かりません。例年、年明けに新しいシリーズが始まり、過去の番組の再放送があることが多いのですね。見逃した方は…お待ちください。


NHKグレートレースで国内の大会が扱われるのは初めてですよね。

グレートレースは単に観るだけでも感動というか吸い込まれる感覚があるのに、国内レースだとさらに強い印象になって残っています。トップ10に日本人ランナーが3人も入ったり、第一人者の方がリタイアしたり、番組の最後の表彰シーンで有名な方が二人も映像に出てきたりと興奮しまくり(笑)

私の場合、168kmのUTMF、92kmのSTYとも縁がないと思いますが…って、書くと sally さんあたりから突っ込みがあるかしら。あ、職場で STY で上位に入った方もいます[あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろ考えたりして…

スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。