SSブログ

網走フォトライブラリー No.2 [マラソン:レポート]

7.8km 地点の自衛隊エイドでコーラを飲んだ頃はすでにアップダウンの激しいゾーンに入っています。下りでは負荷が高いので用心してました(^^;

コース右手にはオホーツク海が望めるんですが、…写ってないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01500.JPG

能取岬への道すがら、海岸線からは小高くなっているので山道を走っている感じもします。

DSC01501.JPG

10km計測ポイントです。計時ボードを見て、あれっと思いましたが、計測タイムではなく時刻が表示されていました。8:45にスタートして10:03頃に通過したということです。あら、早いわ~

DSC01502.JPG

ここでの給食は「お菓子な牛乳かい?」と「流氷飴」です。どちらも糖分たっぷりですが、私は「お菓子な牛乳かい?」を2個ゲット。下の写真は流氷飴

DSC01503.JPG

12.5 kmの給水のあとに三差路、右折して2kmで能取岬です。

DSC01504.JPG

マラソンコースとしては往復約3kmで、多くのランナーとすれ違うことができます。今回はギリギリ、Sさんとハイタッチできました。その前には4時間30分の団体、そのあとに5時間の団体がいました。

DSC01507.JPG

能取岬の灯台エリアに入る手前で高校時代の先輩お二人と再会。ずっと後方からスタートしていましたが、いつの間にか抜かれていたようです。いつ抜かれたのかなぁ…

DSC01510.JPG

灯台エリアでは不整地がコースになっており、その半分以上は草地。ここでは走っている人より記念撮影してる人が多かったような気がしますね。下の写真は岬のほぼ突端部分です。

DSC01513.JPG

あ、灯台はこれです。写真で見るとこんな感じですが、間近で見るとそれなりに迫力あります。

DSC01514.JPG

灯台エリアを抜けると14.4kmのエイドステーション。今回は時間をかけているので、おなか空いた~

DSC01517.JPG

見た目ではわかりませんが、下の写真の左がいも団子、右がカボチャ団子です。糖質、糖質[exclamation]それぞれ1個ずつ食べましたが、もっともらえば良かった~

DSC01519.JPG

その隣にはあばしり牛乳。走っている(歩いている?)時は不安なので遠慮しました。

DSC01520.JPG

あんぱんは4分の1サイズで食べやすかったですね。これももっともらえば良かった~

DSC01521.JPG

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

liang

エイド充実!!惹かれます~~~
by liang (2018-10-05 05:52) 

Mr45

◆ liang さん 
次回は札幌経由、ポッポさんと参加してください!!
by Mr45 (2018-10-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。