SSブログ

網走フォトライブラリー No.4 [マラソン:レポート]

25.5kmから27kmまでは折り返しコース前半部分、知り合いに会えるか、と思っていたらゲストランナーの金哲彦さんとハイタッチ。カメラは間に合わず(^^;

ほどなくして高校の先輩とハイタッチ、直後に札幌のYさんが「45さん!」と声をかけてくれました[exclamation]

27kmの折り返し地点直後にはスポンジエイド。そんなに暑くなかったので不要かなと思っていましたが、ひとつもらって顔拭いたり、腕を拭ったり、足を濡らしたり[たらーっ(汗)]

DSC01534.JPG

コース左手に「とうきび」畑がありました~。テキトーに撮ったら写ってました[わーい(嬉しい顔)]…あっ、とうもろこしとも言いますね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01535.JPG

やっと着いたレイクサイドパークのとろ、その入り口が29km地点。12時29分58秒に通過。8時45分スタートなのでタイムは計算してください[わーい(嬉しい顔)]ちなみにここは第2関門になっていて閉鎖時刻は13時10分[時計][時計][時計]間に合って良かった~

DSC01536.JPG

エイドのテントが見えます。あと数百メートル[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01537.JPG

駐車場をぐるっと回ったらエイドに到着。まずはしじみ汁。網走湖のしじみはデッカイです。私はその大きさに慣れて育ったので…懐かしい[exclamation]

DSC01538.JPG

私にとって、しじみの身は食べるものなんですが、捨てる人もいてもったいな~い。この辺は食習慣の違いなんでしょうね…

DSC01539.JPG

次は長天と呼ぶ揚げかまぼこです。子どもの時分は「天ぷら」と聞いてました。網走の「天ぷら」は特別なんだと[わーい(嬉しい顔)]

DSC01540.JPG

お腹が空いていたので2個もらいました[手(チョキ)]ごちそうさまでした。

DSC01541.JPG

このあとベーグルとコーラがあって、もちろんいただきましたよ~。エイドでフルコース[exclamation&question]

このエイドにどれくらい滞在していたんでしょうね。かなりゆっくりしていました。タイムも気にせず[あせあせ(飛び散る汗)]公園内の遊歩道をグルッと回ります。

DSC01542.JPG

公園の敷地を出るところで30km地点です。

DSC01543.JPG

32kmの給水ポイントには「もぐもぐタイムが待ってる!」という貼り紙がありました。そう、次は私設エイドの和牛が待っている…はずでした(>_<)

DSC01544.JPG

残念ながらオホーツクあばしり和牛は品切れ~[ふらふら]やはり、美味しいものをいただくには早く走る必要があるんです[パンチ]ここでは、豆だんごというか豆餅のようなものを焼いて食べさせてくれました。これはこれで炭水化物の塊だったのでしっかり食べて補給しました[レストラン]

つづく

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。