SSブログ

ジムのトレーニングカード [マラソン:トレーニング]

今週も週2回の筋トレ終了。筋トレ開始から4週連続です(^^)v

今週は火曜、金曜とも雨[雨]でジムへの移動が憂鬱でしたが、室内は24℃設定と快適。概ね2時間のトレーニングは順調です。が、今回11/9(金)に限ってはちょっときつい感じがしました。前回同様のウェイト設定にもかかわらず、セット回数終盤でかなり苦労しました。特にアダクター(内転筋群)とショルダープレス(三角筋、上腕三頭筋)がダメダメでしたね。疲労が残っているのかしら、それとも…[exclamation&question]

IMAG0643.jpg

カルッツかわさきのトレーニング室では「トレーニングカード」なるものが用意されていて任意で使うことができます。特にマシンによるエクササイズではシートやパッドの位置、ウェイト設定や回数などを記録することができるので便利です。私は都度持ち帰っていますが、専用キャビネットがありそこに置いておくこともできます。人それぞれですね。

最初に行ったのは保土ヶ谷スポーツセンターでしたが、その時にトレーニングノートが必要と思って一冊用意して行ったんですね。殴り書きでトレーニング内容をメモしていました。2回目で川崎のを見つけて、もちろん、そのノートを携えて行きました。初回者講習会で「トレーニングカード」を教えてもらって便利だなあと思いつつ、他のスポーツセンターにもいくことを考えると自前のノート併用かなと、その時は考えました。

結局、それ以降カルッツかわさきに通っているので、ずっと「トレーニングカード」利用です[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。