SSブログ

筋トレのあとに室内ラン [マラソン:トレーニング]

今週は金曜日が祝日なので、ジムでの筋トレをいつもの火曜・金曜から月曜・木曜に変えようと考えてました。

が、昨日はカラダがだるかったのと仕事が終わらないなどの理由で断念。結局いつも通り、本日11/20(火)にカルッツかわさきに行ってきました~

IMAG0683.jpg

それにしても今日は混んでいました。いつもの2~3倍の利用者がいたと思います。トレッドミルなどの有酸素運動系マシンは常に満員。フリーウェイトも予約で順番待ち。プレート系も空いているマシンがほとんどない状態[ふらふら]

プレート系マシンの場合、一定の時間で次の種目(マシン)に移ることが多いので、待っていれば順番は回ってきます。私の場合は種目によって差はあるものの、5~6分程度で次に移ります。トレーニング前半は上半身下半身問わず空いているマシンを回れば良いのですが、最後の2種目くらいで待ち時間が発生してしまいました。タイミングの関係もありますが、レッグプレスとアダクターがなかなか使えませんでした。

ちょっと気になったのがレッグプレスを長時間占有してる人。私が3種目終わっても使ってました。そんなに好きなの[exclamation&question]

二人組でひとつのマシンを交代交代で使っている人が今日もいましたね。片方の人が教えながらトレーニングしていた様子もありましたが、他の場所で待機しているのを手招きしているシーンもあったので、なんだかなぁと思いながら…他のマシンが空いたのでそちらを使ってました。

それにしても今日は何で混んでいたんでしょう。初回利用者もたくさんいたようです。

という訳で最後のクーリングダウンはトレッドミルではなく大体育室観覧席にあるランニングコースを走ってきました。1周200メートルで正方形のコース、こちらも混んでいるのかしらと思いきや私含めて3人のみ。伸び伸びと走っていました。ガーミンの方は「屋内トラック」モードで使ってみたところ、ほぼ正確な距離計測でした。今までの歩幅が記録されているんでしょうね。

ちなみにGarmin Connect に転送されたデータを見てみると屋内トラックではなく「Indoor Running」になってました。相変わらず多種多様な表現のガーミンです[ダッシュ(走り出すさま)]

Screenshot_20181120-233438~2.png

余談ですが、大体育室ではバスケットボールのゲームが行われていました。2面のコートで6チームくらいが輪番で試合と審判を行ってたようです。バスケはちょっとだけ経験があるのでいいなあと思いながら走ってました。不用意にバスケなどをやると肉離れやアキレス腱断裂とかをやってしまうので要注意です[爆弾]

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。