SSブログ

日本陸連の主要競技会日程 [マラソン:大会情報]

2019年度の主要協議会日程が発表されています。

いつもと比べると「調整中」となっているものが多いようですね。

rikuren2019.png

自分の気になったものだけ抜き取ってみました。

●2019年 4月21日(日) 長野マラソン
●2019年 6月30日(日) サロマ湖100kmウルトラマラソン
●2019年 8月25日(日) 北海道マラソン
●2019年11月17日(日) 神戸マラソン
●2019年12月 1日(日) 大阪マラソン
●2019年12月 8日(日) さいたま国際マラソン
●2020年 2月16日(日) 青梅マラソン
●2020年 3月 1日(日) 東京マラソン

大阪マラソンが12月開催になるんですね。福岡国際と同じ日です。

青梅マラソンのある2020/02/16には熊本城マラソンと京都マラソンも開催されます。

サロマ湖100kmウルトラマラソンと北海道マラソンは例年通りの日程ですね。翌年はどうなるんでしょうか。東京オリンピック/パラリンピック開催で、その前後の主要競技会は日程が変更になるのではと思っています。大阪・世界陸上のあった2007年、サロマは1週間前倒し、道マラは2週間後ろ倒しでした。2020年度はいろいろと変化がありそうな予感…[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

liang

おっ、つくばとズレたら大阪出られる!
by liang (2018-11-28 07:22) 

Mr45

◆ liang さん 
つくばマラソンは11月になると思うので、大阪マラソンのエリート部門で出場してくださ~い♪
by Mr45 (2018-11-28 23:33) 

Yoshiki

大阪が12月というのは、ちょっと嬉しいです。
つくば組の皆様も来年は大阪に集合しましょう!!
by Yoshiki (2018-11-30 07:55) 

Mr45

◆ Yoshiki さん 
コメントありがとうございます!
つくば組が大阪マラソンに参加しようとすると倍率が上がるかもしれませんね~(^^;
ん、湘南国際マラソンと被る可能性があるのかな?
by Mr45 (2018-11-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。