SSブログ

冬期休暇7日目:1週間ぶりの筋トレ [マラソン:トレーニング]

今日は川崎に行って筋トレしてきました。

普段は週2回、火曜日と金曜日をトレーニング日にしていますが、年末年始で施設がお休みだったので1週間空いてしまいました。私の場合で言うと火曜日を1回休んだだけで済んでいます。年の瀬から不調だった左ひざも復調の兆しがあり、今日は短時間ですがトレッドミルで走ることもしました。ひざに負荷のかかるレッグプレスは10kg減らして調整しました。

Screenshot_20190104-230716~2.png

Garmin Connect Mobile で見るとこんな感じ。実施した順に積みあがっていくのでインドアバイク ⇒ 筋トレ ⇒ トレッドミルの順番となります。

今日はとてつもなく混んでいましたね~。とある時間帯はトレッドミルやバイクなど有酸素運動系マシンが満員でした。筋トレしながらその様子が目に入ってきたんですが、筋トレの種目すなわちマシンを替えようとするとプレート系マシンもほぼ満員。あら~[ふらふら]

筋トレマシンの場合は数分待てば空くのでじっと我慢です。って、今回もまたレッグプレスで順番待ちが発生。マシンの切替は1~2分で済むところをレッグプレスだけは5分[時計]経過してました。

いつもと比べるととても明るい時間帯に行ったので違和感もありました。歩道橋の上から某駅伝コースと思しき風景を撮ったんですが、データが残っていない[がく~(落胆した顔)]保存直前に「戻る」してしまったのかなぁ。

明日は久しぶりに外を走ってみたいと思います。もちろん左ひざの様子を見ながら。

気温も3月上旬並みに上がる[グッド(上向き矢印)]とか[晴れ][晴れ][晴れ]

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。