SSブログ

新しいサポーターでジョグ [マラソン:グッズ・ギア]

昨日届いたサポータをさっそく使ってジョグをしてきました~

[距離] 6.92 km
[タイム] 44:13
[平均ペース] 6:24 分/km
[高度上昇] 21 m
[カロリー] 453 C

IMAG0817.jpg

ザムストのボディーメイト ヒザ です。

商品説明には「軽い圧迫感」とありましたが、実際に装着してみるとしっかりとした圧迫があり、ひざ部分だけCW-Xのようなサポートタイツを装着している感覚でした。走ってみるとひざの曲げ伸ばしを支援してくれるような感じもします。薄手なので日常使いができるのが良いですね。普段の生活の中で使えそうです。

IMAG0819.jpg

ちなみに昨年9月末に慌てて購入したのが同じザムストの RK-2 という商品でお皿の下にかかる負担を軽減するタイプです。サイズ計測をしっかり確認して購入したものの、装着するのも外すもの手間暇がかかる代物です。そのぶんサポートはガッチリしています。

IMAG0820.jpg

写真左からRK-2、ボディーメイト ヒザ、そして昔から持ってるひざ用の某サポーター。

昨年9月にスポーツ整形外科を受診した際、経皮吸収型鎮痛消炎剤を処方してもらいました。要するに湿布タイプの痛み止めです。簡単に貼れるのは良いのですがはがれ易くもあり緊急避難的に昔のサポーターを引っ張り出してきた次第。物持ちの良さにビックリというか呆れる部分もありますが、陸上競技部時代に使っていたんですね。サポート力はほとんど残っておらず、今回のように湿布を保護するにはちょうど良い感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。