SSブログ

ジェルプロテクターを試す [マラソン:トレーニング]

今日も気象情報で一喜一憂の一日でした…

日本気象協会の10日間天気ではサロマ地方は雨[雨]、ウェザーマップの16日先までの天気ではくもり[曇り]、そして気象庁の2週間気温予報では最高気温は17℃で平年並み、最高気温は11℃で平年より低い予報でした。とにかく今は「暑くならないで~」ですです。

さて今日は夕方に時間を確保して6.6kmほど走りました。今日の目的のひとつはこちらを試すことです。

IMAG1056.jpg

ニチバンのジェルプロテクターの試供品を引っ張り出してきました。どこかの大会でもらった試供品、不測の事態に備えてとマラソン用バッグに入れっ放しにしていたものです。

左ひざが不調になってから着地バランスが悪くなっていました。左ひざにかかる衝撃を回避するような動作になっていて、左足だけフォアフォットのような着地になっていたようです。その影響で左足小指の付け根あたりが硬くなっており普段の生活には影響ないものの、長い距離を走っていると痛みが走るようになっていました。

今日みたいな短い距離だとそんなことはないのですが、サロマ湖100kmでは痛み発生必至…でしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

対策を考えていたところに試供品を思い出した次第。試供品には足の指・足裏用のSサイズ1枚とかかと・足裏用のMサイズ1枚が入っています。ぶっつけ本番はさすがに怖いので今日はSサイズを試しました。経年劣化が心配でしたがジェル部分は問題なさそうです。走っている際も違和感を感じなかったのでサロマでも大丈夫でしょう。

さすがに粘着部分は劣化しているみたいで今にもはがれそう[ふらふら]



ニチバン バトルウィンジェルプロテクター Sサイズ 6枚入り (足指・足うら用)

ニチバン バトルウィンジェルプロテクター Sサイズ 6枚入り (足指・足うら用)

  • 出版社/メーカー: ニチバン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

2週間"気温"予報サロマまであとわずか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。