SSブログ

10kmまで延ばしてみました [マラソン:トレーニング]

昨日につづき本日もラン。今回は10kmまで延ばしてみました。

結論としてヒザの痛みは出ませんでしたが、途中で疲れそうだったので1kmほど歩きました。ラン5km + ウォーク1km + ラン4kmという感じです。トータルで1時間17分、ペースは7'44"/km でした。

昨日、今日と2日間とも痛みが出ないからと言って安心はできません。しばらくして出る場合もあります。明日から金曜日までは走らないようにして様子を見ます。もちろん筋トレは継続。問題なければ次の土日でもう少し延ばしてみます。

IMAG1670.jpg

トレーニング中に何かアラートが出てきたと思ったら、ガーミンのハートレートモニターの電池切れ警告でした。この「心拍計電池残量低下」表示はハートレートモニター購入当時、毎週のように出ていたんですよね。結果的に不良品として交換してもらったのは一昨年の夏頃でした。使用頻度と使用時間にもよりますが、交換後1年半ほどもったことになります。仕様通りの気がします。





そうそう、走った後にトレーニングジムに行ったら新しいケアグッズが置いてありました。

ドクターエアのマッサージロールとストレッチロールです。どちらも振動するタイプ。常設されるのかプロモーションとして一時的なのかは分かりませんが、せっかくなんで使ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]


ストレッチロールの大きさは昨日のグリッドフォームローラーと同じくらいです。振動することを除けば使い方は同じなんだと思いますよ。

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

5kmでも疲れますね復調中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。